2月27日(月)晴れているが寒い

昨日来の雨もやみ、天気はいいが、寒さがまた戻ってきた。風もある。その風も冷たさを感じる。そんな中、三納コートにテニスをしに集まってくる虫がいる。

最初は私と長田、しばらくして、高田が顔を見せた。3人になってからは、三角打ち、北東から吹く、斜め風にボールが大きく変化する。シニアの力では、自然の力には、到底勝てない。そんなことを思いながら、誰かが根を上げるまで、乱打を楽しんだ。そうしている西涼がきた。久しぶりと言いながら、私と乱打をした。 私たちに比べれば、若いのだが、スタミナがない。最近、スポーツジムに通い始めたらしい。その乱打もほどほどで止めて、帰っていった。

晴れてはいるが、決して、テニスを続ける状況でもない、11時半ころに練習を終了した。

長田西涼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA