真夏日が続き、乾燥しきっている

 

昨日、仙台から、帰ってきた。両親の法事で行っていたのだが、今日から、いつものペースに戻った。ただ、土曜日から、30度超える暑さには、参った。

 久しぶりに、コートに行く、乾き切っていたが、思ったほど、荒れてはいなかったが、まだ、使ったままでブラシが掛かっていなかった。今日は、私より、早く、平野来ていた。早速、ブラシ掛け、散水を行い、コート整備から、始めた。そのあと、山下、福田、福田久、高田がやってきた。いつものように、練習が始まる。風やコート状態の悪さは仕方がないが、暑さが正直なれない。動けば大量の汗が出る。いつもより、多く、スポーツ飲料を飲みながら、練習を続ける。1週間休んだせいか、ボールに力が伝わる。その後、ゲームを行い、12時前に止める。

木陰にいるのが、いい季節になった。休みながら、無理せず、テニスを楽しむ。

ナイター練習:今日は、体協の会合があり、私と北本は体協の会合に出席、コートには顔をだせず、 ラインで、来た人の連絡を受ける。

小柳、市村、新森、小形、宮崎、市村、川端、出口、川渕、前川、山本(高校生)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA