暑さが増してきた。

 

朝、三納コートに行きと、コートには、散水ホースが無残に出したまま、放置、更に、元栓を止めていなかったためゴムするから、水が漏れていてかなりの面積が濡れていた。それだけではない、2コートとも使用後、コート整備もせずに、使いぱなしなていた。昨日、中学校が休みであったことはわかっていたが、まだマナーが悪いものがいることに失望した。朝から、トンボで均し、ブラシ掛け、散水をして、コートは復帰させた。 ソフトテニスには、来た時よりもきれいに(美しく)というモットーがある。この言葉の徹底を更に、教えていく必要があろう。暑さが増す中、今日もそれなりに集まってきた。暑さに負けない体力作りをしていかなければ!今日も、北川さんが来てくれた、中心に、理想的なホームを載せました。これからの練習に、参考にし、取り入れたら(私も、70歳の手習いのつもりでやっていく)

来た人:郷家、西村、高田、山下、平野、干場、北川、福田久美、多村、荒木

ナイター練習:集まりが相変わらず悪い。時間的に無理なところもあるのか。

来た人:浦、天川、畔柳、郷家、斎藤、出口、井上、宮村、宮崎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA