昨日は大雨

 

土曜日は朝から、激しい雨が降り、小やみになったとき、三納コートに顔出すと、乾いた状態で、激しい雨が降ったため、バックラインのラインに沿って、かなりの土が流されて、掘れていた。雨が止んだ時間に、その部分に土を入れた。さらに、シングルラインに沿って、土が流され、掘れており、その部分にも土を入れた。ただ、その後、夜にかけても、かなりの雨が降ったのだが、入れた土は、思ったより、流されていなかった。ただ、コートに関しては、こまめに直していることがいいのだと思われる。今日は、9時過ぎても、野々市近辺は小雨が残ったが、降った雨に割に、水はけがよく、柔らかさも無くなっているようだ。 10時ころ、津田来て、二人で、ローラかけると十分できる状態だった。もう一面も、高校生2人にローラをかけてもらい、使用してもらった。昼過ぎに、ライン部分の沈んでる部分をラインごと持ち上げた。

昼からは、若い人に、ラインでコートが使用できると連絡、宮崎、佐藤、斎藤、平鍋がやってきた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA