朝まで雨が降っていた

 

ここ野々市では、朝方まで、降っていたが、一時やみ、このまま晴れたら十分やれる状態であったが、8時ころから、9時ころに雨が降ったために、私がコートに行った時には、まだコート内にも水たまりができていた。さらに、アパート側は足跡が着くくらい柔らかかった。保健センター側のバックライン付近もまだ水がはけず、柔らかさが残っていた。そんな状態で、最初、矢地が顔出し、更に、室崎、竹田、高川が来たので、コート整備に入った。まず、水取り、そのあと、砂入れ、硬めになったころに、ローラ掛け、ただ、サービスライン付近は、ローラ掛けができないほどの柔らかさだったので、その部分を掘り起こし、掘り起こした土と砂を混ぜ合わせてから、ローラー掛けを行った。結果として、人数がいたため、コートはテニスができる状態まで回復

12時過ぎまで、西涼を入れて、ゲームを含めて楽しんだ。明日は2面とも使えるよ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA