2日間雨で練習を休む

昨日まで、冷たい雨が降り続いて、寒くなった。こんな天気になると、コートは乾かなくなり、柔らかさを増す。当然、使う前に、ローラー掛けなどのコート整備がいる。昨日は、流された部分に土入れ、平らにする作業は行っている。(こん細かな管理がこのコートをきれいにいていることは間違いない。)

朝来て、ローラー掛けなどは、天気が悪くなればなるほど頻繁にしなければならない。コート整備がうまい人ほど、テニスはうまくなると、昔は言ったものだ。

今日来たのは、郷家、矢地、大杉、竹田、本間、山下、西村、北本、北川、福田、蔵、小形、藤原、安江、大畑、高桑、西

昼からの練習:私と小形は練習ができなかったため、昼後、しばらく、乱打を1時間ほど行う。その間、浦、堀、その後、長田、宮村、平鍋、谷  私が帰ってからは、宮崎、小柳が遅くやってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA