朝まで雨が残ったが、次第に回復

雨が降ると、災害警報がでるほど降る。気候が安定していない。昨夜まで出ていた注意報や警報が無くなったが、朝の中は雲が厚いのと風がまだ強く吹いていた。9時過ぎるとその雨も止んだ。早速、三納コートに行く。だだ、昨夜までの雨で、かなりの土が流されているが予測できた。案の定、ラインのそばがかなり浮いていたので、まず、土入れからはじめ、その後、ライン部分を中心にローラー掛け、片側は浦が来たのでいっしょにかけ、その後、蔵とバトンタッチ、雨の降った後は、何かしらの整備しなければ、クレーコートは持たない。そんなときにいつも遅れてくる人がいるのは、残念である。練習中、今日も風が強かったが、その風にも負けないで頑張っていた。来た人:郷家、西村、福田久美、福田、浦、蔵、西田、 遅れて、北川、山下 私は11時半頃早目に帰る。
ナイター練習:スポーツランドテニスコート
来た人:川渕、斉藤、畔柳、大杉、川端、山田、芝垣、郷家、小形、閨谷(ねやたに)新田、道下、市村、中野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA