冬型が強まったが

11月も今週1週間、昨日は雨が降り、久しぶりにお休み、今日は、朝から、雨が止み、日差しがでているが、寒さを感じる。更に、風も強かった。定時に、コートに行く。コート自体は若干柔らかいところがあったが十分出来る状態、しばらく待っているテニス相手が現れる。長田、蔵、更に、小形、いつもの乱打相手の小形と今日の練習が始まる。その後、山下、干場と続く。今日の練習はボールが風で、大きく曲がったり、失速したりする。これからは、こんな日が多くなるだろうと思いながら、シーズン最後となる外での練習を楽しんだ。

ナイター練習、今週が外での練習が最後、昼の風は、ほとんど止んだ、ただ、寒さはじっとしていると震えるほどだ。こんな天気も人が集らない。ジュニアの青島、中学女子の嶋田、金瀬戸、南条が来なければ、寂しいものだ。一般では、小柳、佐藤、川端やや早めにきた。その後は、乱打が終わる頃、小川、市村が来て練習に参加した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA